« 大阪ダブル選挙 | トップページ | 辛坊治郎講演会 »

2015年12月 3日 (木)

ラジオ出演

このほど「FMはしもと」という地域のラジオにインタビューを受けた。この秋初演した「めぐみ~愛しき我が娘(こ)」の録画をお願いしていた黒田さんが、たまたまこの局で週に一度の番組を持っておられることから出演依頼となった。彼女自身、いい曲だと思われたからのオファーであったと思うが、それにしても世の中のことはすべて人間関係でいかようにも展開していくという見本のようなことであった。創作曲の紹介と合わせて、拉致被害者救出の活動について20分くらい話させていただけた。有難いことである。

 

最初は和歌山県の橋本市という地域限定の電波だと思っていたが、「FMはしもと」のホームページを経由したら、だれでもパソコンやスマホでリアルタイムに聴けるという。つまりは広報さえしっかりすれば、小さな町から世界中に放送できることになる。これには驚いた。今はそういう時代、世の中になっているのだ。

 

お二人のインタビュアーに挟まれて座り、喫茶店で話をしているような感じの収録だった。簡単な打ち合わせだけでいきなり始まったので、あとでああ言えばよかったと思うこともあったが、自然な会話を大切にされているようで、パーソナリティのお人柄につられてあっという間に終わってしまった。拙いお話がどんな番組となって放送されるのか、浅田真央さん流に言うと、心配と楽しみが「ハーフハーフ」である。

 

放送は来週11日(金)15001600(再放送は翌1211001200)、「FMはしもと」ホームページの「NETラジオ」をクリック。番組名は、いむらあいら&黒田ケイナの「声のミュージアム」。

 

 

 

« 大阪ダブル選挙 | トップページ | 辛坊治郎講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594571/62794494

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ出演:

« 大阪ダブル選挙 | トップページ | 辛坊治郎講演会 »